NHKの番組ばっかりみるようになったらおっさんだ。


と小さい頃は思ってました。あのNHKニュースのどことなく殺風景な雰囲気。限りなく落ち着いたトーンのアナウンサー。おとんがアニメ番組からNHKニュースにチャンネルを変えたとき、ぼくはまるでこの世の終わりかのように絶望したものでした。

NHKの番組ばっかりみるようになったらおっさんだ。

とつねづね思ってぼくが、家に帰ったらNHKのニュースばっか見てるんです。もーニュースはNHKしか見る気がしません。NHKニュース最高!だって、民放のニュース番組って特集とかするでしょ。あれいらんでしょ。北朝鮮のことを異常に詳しい人の話とか靖国参拝とかどーでもいいでしょ。淡々とニュース流してよ。「スポーツ&ニュース」てどんなけ正直なネーミングなの。あとドキュメンタリーはCMないから一気にみれるしね。今日やってた、障害者で画家のやつはよかった。うむ。ぼくはきわめて順調におっさんになっているようだ。