私は英語が話せません


ニンテンドーDSに「英語漬け」という英語学習ソフトがでてるけど、少し買ってみたくなる衝動が起きる。しかし、ほんとにあんなんで英語上達するのでしょうか。

前前から英語をわかるようになりたいなぁと漠然と思ってる。僕の英語力はっきり言って中学レベルより低い。月の英語名もざっと、"じゃぬありー""ふぇぶらりー""おうがすと""えいぷりる"ぐらいしかわからん。スペルもわからん。中学も高校も真剣に勉強した記憶がない(他の教科もあてはまるけど)コンピュータの仕事に携わってるので何かと単語レベルで英語と触れ合う機会はあるけど、どうせ、このまま日本から出て行くこともないし、英語の翻訳ツールもいっぱいあるし、普通に働けるし生きていけるし。英語て必要ないやんとも思うわけで、ただただ漠然と英語話せたらいいなぁと思ってます。

先日こんなことがありました。登録されていない番号からの電話が携帯の着歴にいっぱい残ってたので、あやしいなと思いながらも、再度その番号からかかってきた時に電話にでてみたら「hello、hello」と女の外人の声。やれやれ、僕はクールに言ってやりましたよ。

あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅ。

その後、現在に至るまで英語で書かれた迷惑メールが絶え間なく送信されてきます。うぎゃー。