そりまちっそ


サッカー五輪代表 親善試合 日本対中国
ひさびさに気持ちいい試合見たなぁ、なんというか気持ちこもってたね。とにかく日本のプレスめちゃ効いてた。中村北斗は走りまくるし早い。本田圭祐の先制のヘッドもよかった(ここ最近でみたゴールで一番気持ちよかった)キック精度も素晴らしい。まだ家長、平山もいるし北京五輪代表かなり期待大です。

あと、おもしろかったのが、中国選手が痛んで担架で運ばれてるとき、担架もってるにいちゃんが担架から手を離してしまい、乗ってる中国選手が勢いよく転落!痛んでて担架乗せてるのに、放り投げてさらに痛めたらいかんでしょ。その後、日本の選手が担架乗る時はドキドキしたよ。

標題の「反町っそ」は昔、ダウンタウンの番組で反町隆史と中継がつながってた時に松ちゃんが連呼してた言葉です。五輪代表監督は反町康治