今日の新聞は?


あれ、もう8月やん。はや。

最近、YomeのOkasanのしたたかな勧誘で、新聞を購読することになった。しばらくとってなかったので、新鮮なニュースを紙媒体で読むのもまたこれ新鮮だ。トイレで読むものが増えたのも良いことだ。しかし、どうして「今日の新聞」はいつもどこかへ隠れてしまうのだろうか?以下のような会話が、世界中で毎日飽きもせず、繰り返されているのではないだろうか。それを思うと仕事も手がつかない。←うそ

A「今日の新聞どこ?」

B「え?そっちの机の上になかった?」

A「ん?これ一昨日(おととい)の新聞やん。」

B「あ!さっきそっち置いたよ。」

A「ん?これは昨日(きのう)の新聞。」

今日の朝、とうとう「今日の新聞」が見つからなかった。