中日が地味に強い


中日が強い。ニュースを見たらいつも福留打って、岩瀬がしめてる気がする。やはり落合は優秀な監督なのだろうか。ぼくが住んでる隣のだんなさんは中日ファンのようで、中日戦の日はよく拍手や歓声が聞こえる。

中日に関する思い出は、僕が小学校1年生?のとき、親父と兄貴と一緒に旅行にかぶっていく帽子を買いに行った時。その当時、中日が強かったらしく「今、中日強いから中日の帽子買え」と言われ、「D」の文字が入った帽子を買ってもらった。ぼくはそれをえらく気にいっていたのだが、旅行先でなくしてしまった。もしも、あの中日の帽子をなくさず、ずっとかぶっていたら、もしかしたらぼくは中日ファンだったかもしれなかった。かっこよかったな。あの中日の帽子。

ぼくも大阪にいたころはサンテレビ(神戸のローカル局甲子園の阪神戦は試合開始から終了まで放送)でよく阪神戦をみてた。甲子園にも何度か行ったことがある。だけど、東京にきてからは全然だ。だって巨人しかやってないもんなー。