箇条書き

・今日は休日出勤。こんな日に限って爽やかな秋晴れ。

・昨日、カメラを買った。性能のいいコンパクトデジタルカメラ。買い物をすると疲れる。わたし普段、あまり物欲がなくて、ギャンブルもせず、たばこも吸わず、酒は少し飲むが、比較的おりこうさんに暮らしているわけなので、たまに買い物を頑張るとどっと疲れる。

・本屋さんでカメラの本を見ていたら、ものすんごい写真集をみっけてしもた。「男子」写真家/梅佳代。ネットで調べてみると以前から有名な人みたいだけど、初めて知ったわ。白目むいたり、かんちょうしてるアホの男子の写真集なんだけど。”うんこ”や”ちんこ”で笑ってる男子。もちろん自分もそうだったんだけど、もうそういうことで本気で笑えなくなってるなぁ俺。なんだかちょっと切ないところもあって。でも写真の男子はとても生き生きしてて。とにかく。そう。うん。言葉ではうまくいえないんだけど。

・そろそろ仕事します。