3連休

・土曜日、子供の運動会にいった。子供の歌はすごい。大人数の子供が一斉に歌うと、この世に在るどんな負のエネルギーもぶっ飛ばせるんじゃないか。
・日曜日、市役所で催されたバザーに行ってきた。子供と2人で遊んでたら、奥さんが見当たらなくなって探してたら、木工工作コーナーみたいなところにいて、子供にまじってなんか作ってた。木工用ボンドを使って下の作品を完成。どこまでも工作好きな奥さん。

・月曜日、市のスポーツ祭に行った。ぼくは成人の部のリレーに参加しようとおもったが既に定員がうまっていた。しかたがないのでペットボトルを半分切ったものにバレーボールをのせて競争するやつに出た。結果は4位か5位。参加賞にティッシュペーパー1箱もらった。それから、子供と一緒にたからさがし競争にでた。そのあと、バザーで絵本を4冊買って帰った
・奥さんが3ヶ月前からテニスをはじめた。一時期、奥さんは「テニスの王子様」にハマっていて、そのあたりからテニスをしたいと思うようになったみたいだ。今テニスがとても楽しいと言っている。その気持ちはわかる。学校の授業や部活ではなくて大人になって自分からやりたいと思ったことをやるのは楽しい。勉強も同じ。
・子供がうまれてからというもの自分独りだけの時間がめっきりなくなってしまった。仕方がないとはいえ、それはなかなか大変なことなのだ。ぼくにとっては。しかし、いざ自分独りになってしまうと、これまた不思議なことに何をしていいかわからなくなってしまう。今、14時30分。奥さんはテニスに行き、子供は隣の部屋で昼寝をしてる。日記も書いた。ひさしぶりに訪れた自由な時間を目の前にしてぼくは何をすればいいか途方に暮れている。今日はいい天気。