箇条書き

・いまだにキセル乗車ってどうやってするのかよくわからない。だって、もし入場券で電車乗ったとして、降りるときの切符ってどこで買うの?改札入るともう切符って買えないよね。それを特段知りたいわけでもないんだけど昔から謎。
・「マネーの虎」ってもうやらんのかな。あの番組おもしろくて好きだったんだけどな。
篤姫で出てくる坂本龍馬役が玉木宏ってのはどうなんだろう。腰が細すぎ。たぶん大勢の人がツッコんでるとおもう。
カラマーゾフの兄弟をやっと読み終えた。最後の終わり方はグッときた。長編小説って最後まで読むことに大きな意味があるとおもう。マラソンと同じで(走ったことないけど)なんだかもう今年はやり終えたって感じだな(何をだ)
・ちょっといいデジカメを買う予定。よし!次は通勤電車で写真の勉強だ。
・世の27歳が現在どのようにして生きてるのかが気になる。まぁ、知ったら知ったで凹みそうだけど。わたしと同じような境遇、結婚して子供がいる20代男性の面白いブログってないかなとおもう。
・引越したい。てかスカパーみれるとこに住みたい。ポンっとタダで家くれる人っていないのかな。先日、隣の人がどこかへ引越すということで、お別れの挨拶で我が家に訪ねてきて「どうも色々とお世話になりましたぁ」なんてしみじみと言葉を交わした後。引越作業で忙しいのか外に出るたびその隣人に出くわして非常に気まずかった。なんだろうね。いったん別れたあとに偶然顔をあわしたときのあの気まずさは。