近況報告

ここ数日ぼくはいかにして女子受けするブログを書いていこうかということについて考えていて、とりあえず美味しい料理の写真を載っけていけばいいかなぁなんて思っていたんだけど、ぼくが美味しいと思う料理って何だろって考えた時に、ラーメンやカレーや月見そばぐらいしか思いつかなくって、それじゃ女子は喜ばないだろと思って、あれこれ色々もろもろ思案してみるんだけど、フルーツタルトやチーズフォンドゥや舟和の芋ようかんみたいな女子が好きそうな食べ物ってそうそう食べないし、そもそも自分そんなのあんまり好きじゃないしってことで、ちょっと目線を変えて、カップヌードルに入ってる肉だとか、ハンバーガーに入ってるピクルスだとか、メロンパンのはじっこのカリカリ部分だとか、お弁当のご飯の上にのっかった梅干をとってご飯に赤く色のついた部分を食べるとほんのり梅味でうまいだとか、そういう何気ないけどスポットあてると美味しいよね再認識みたいな嘉門達夫的みたいな部分で勝負していこうかななんて思っていたら、それって全然女子ぽくなくねっていう、もう1人の自分がっていうか、もう1人のツッコミ担当の自分が的確に丁寧なツッコミをしてくるわけで、やっぱ自分の気になることを書いていくっていうことは、さらに言うと自分の気にならないことは書かないってことになると、そもそも世間の女子とぼくの接点って無いなっていうことをさっき自問自答の末結論した次第であります。んで、近況報告なんだけど、昨日奥さんに「ちょっとは父親としての威厳っていうものを持ってよね!威厳の意味がわかんなかったらネットで調べて!」て言われて、真顔で言われて、こっちが苦笑いのリアクションして今の発言は半分冗談だよねみたいな空気にしようとしても捨ててある子猫をみるような悲しい目でぼくを見つめてきて、そんな感じでぼくは今日もしょんぼり生きてます。