G大阪 3 - 1 C大阪

土曜19時、BSにて放送ということで、大阪ダービーで紙ふぶきがあるし、なんとしてでも見たかった。
しかし、うちにはBSもなけりゃ、スカパもない。
仕事を16時にきりあげ、18:30にBY(僕の嫁)の実家に上がりこんで、BYのお父さんが作ってくれた夕食をものすごいスピードで食べて(BY父すんません)なんとか19時にテレビをつけたが、
またしても、選手出場時の紙ふぶきは見れなかった。残念。

試合はガンバの快勝。
文字通り、首位にいるチームと降格争いしているチームのゲームで。

セレッソのことを書きますけど。前半まではセレッソも粘り強く守備をしてがんばってたし、大久保の個人技などでチャンスも作ってたが。後半に入り中盤でのつなぎのパスミスを連発。とにかく連携がひどい。FWとMFの意識がばらばらな感じ。セレッソのことは好きではないが、同じ大阪のチームとして、なんともふがいなかった。

一番気になったのは、試合後のサポにあいさつした後、名波と森島が笑顔を作って談笑してたこと。「おいおい、いいんかよ。こんなん放送して」と思いました。ぼくがセレッソサポならキレますよ。あんたら、もっと深刻な顔をしなさいよ。必死さ、みせなさいよ。と思いました。

なにわともあれ、「セレッソは降格する」と確信した一場面でした。