G大阪 4 - 0 川崎

TV観戦。BSだったのでBYの実家にて観戦。BY実家での観戦実績4勝1分いまだ負けしらず。この大事すぎる1戦の勝ち点3は勝ち点3以上の価値あり。

・まぎぬんの殺人タックル
あれはいかん。加地さん大丈夫なのかな。試合後加地さん「狙い通りです」て、笑いを誘ってたようですが。。あの後、ジュニーニョ負傷退場と川崎に次々と不幸がおとずれることとなる。ちなみにエルゴラッソのまぎぬん評価は3。

・マグノ
決めたね。2点目はトイレ行ってて見られへんかったけど。本人、得点王意識してるみたいやけど。もうちょっと、体の力抜いてもいい。

・宮本
君が代表に選ばれないことを祈ってます。近年まれにみる、高パフォーマンス。

・加地さん
点には絡まないものの、やっぱ加地さんスピードあるね。運動量豊富でクロスも良かった。オシム代表の試合みてても、かなり積極的やし、ガンバに来てからリラックスしてるように感じるのは俺だけか。

・コンディションの差
川崎はナビスコでの120分の死闘で中2日。対するガンバ1週間たっぷり休みてこともあって、後半はガンバのやりたい放題。試合的にはちょっとおもしろくなかったな。んでも、やっぱ中村はいい選手だと思う。

解説は原博実だった。
まぎぬんの殺人タックルの後、加地を心配。

最終節浦和戦アウエィ席完売のもよう。はやすぎ!