女のなかで男が一人


9月は皆勤は狙わないが、今までのリズムがあるので、パタっと日記を止めることができない。

今日は休みだし、更新するぜ!!

今日、BY(僕の嫁)の定期健診の為、クリニックについて行った。お腹の中の赤ちゃんを見る機械で、赤ちゃんの残像を見た。ちゃんと人間の形をしてた。BYが先生に男か女か聞いたけど、もう少し足ひらかなわからん、と言われた。たしかに、足をクロスさせてたので、肝心のところが見えなかった。ふむ、なんか狭そうで窮屈な感じに思った。まぁ、順調なようなので、よかった。よかった。

クリニックには何回かついていってるが、いつも緊張する。当然、来院してる人はほぼ女性なので、男はやはり居心地が悪い。今日も20人ぐらいの女性のなかで男はぼく一人だった。待ってる間は入り口付近でBYの後ろで小さくなっていた。男専用待合ルームでも作ればいいのにと思ったが、それはそれで気持ち悪いなと思った。まぁ、そう経験することではないし、別にどうでもいいといえば、どうでもいいんだけど。