社員旅行と結婚式


社員旅行なんか行きたくねー
旅行はいいから休みくれー

今日、社長と社員(おれも含む)で「社員旅行どこ行く?」みたいな話になって。「んぼ犬くんはどっか行きたいとこある?」て聞かれたから、「ギリシャ」と言ったら、失笑を買われた。

ほんとみんな、社員旅行なんか行きたいのかね。ぼくなんかは職さがしてる時は、「みんなで楽しく社員旅行」みたいな写真が載ってる会社はあえて避けてたぐらいなのに。めんどくさいなー。もー。

話は変わって、日曜に会社の先輩の結婚式に出席した。とても演出に凝っていて、とても感動させられた。新郎の先輩が「ビデオで何度でも見かえしたくなるような式にしたい」と言ってて。

おもわず、3年前の自分の結婚式をおもいだした。ぼくはぼくの結婚式のビデオなど恥ずかしくてこれっぽっちみたくもないし、もう2度と結婚式などしたくないと思った(それは良いことだけど)そんなぼくだが、先輩の式はよかった。なんて幸せな人なんだーと思った。あぁ、あの当時に戻ってもうちょっと
感動的な式にしたかったなーと少し思った。