からだ

  • 足の痛みがひいてきた。なんだ全然問題なかったんだ。
  • 筋トレをMEPと並行してやっている。こっちも毎日10分ぐらい、鍛える箇所を毎日変えながら。
  • 体重を減らそうと努力してる人が世の中には多そうだけど、実は増やそうと努力してる人も結構多いと思う。ぼくもそうなんだけど、後者の場合、人前で話すと嫌味と思われることがある。どっちでも悩みは一緒になのにね。
  • 「目やに」という言葉を東京にきてから奥さんに教えてもらった。それまでは「目くそ」と呼んでいた。印象がずいぶんちがう。
  • 近頃は仕事もそんなに忙しくなくて、12時ぐらいには眠りにつく。すると4時か5時ぐらいに目が覚めて、トイレに行って、そのあと、お茶か水道水を飲んでまた寝るのだが、そのときについでにツイッターで「ぷはぁ水道水うまいわ」とつぶやいている。だんだんツイッターの使い方がわかってきた。