毎日ちょっとずつ絵を描くプロジェクト

「毎日ちょっとずつ絵を描くプロジェクト」の詳細です。長いので略してM(毎日ちょっとずつ)E(絵を描く)P(プロジェクト)と呼びます。読み方はMEP"めっぷ"です。
以下、いくつかの決まりごとです。

  • 毎日描く。これがこのプロジェクトの肝。
  • 目標は10分。10分ぐらいかけて絵を描く。でも目標達成できなくても気にしない。達成もしくは目標値以上の結果が得られた場合、自分を自分で誉めてあげる。
  • 画材はなんでも良い。鉛筆(アナログ)でもよいし、ペンタブ(デジタル)でもよい。
  • 内容はなんでもよい。WEBに公開することを意識してもよいし、しなくてもよい。1日で完成するものでもよいし、1ヶ月もしくはもっとかけたものでもよい。
  • もちろん、WEBに公開してもよいし、しなくてもよい。
  • できるだけ素になって静かな心になって描く。

 
なぜMEPしようと思ったかというと、自分の描きたいものがいまいちわからない為です。別にわからないくてもいいんだけど、先日「わかりたいわー」と思ったんです。もうちょっと詳しく言うと「うわー、わかりたいわー」と思ったんです。新年になって、はてなフォトライフに写真を何枚かUPしたら、サイズの上限を超えて、フォトライフに写真がUPできなくなりました。すると、はてなハイクで絵が描けなくなりました。すると「絵を描きたいけど、はてなハイク使われへんから描かれへんわー」となりました。はてなハイク使えないとお絵かきできない状態はとても不自由でした。だから自由に絵を描きたいと思いました。そんなこともあってのMEPなのです。おわかり頂けたでしょうか。ですので、これを読んでくれた人はぼくのMEPをとにかく応援してください。できればコメントください。コメントが嫌なら”がんばって”をスターで引用してください。強要はしませんが、せっかくなんで応援してください。嘘でもいいので応援してください。ポーズだけでもいいです。”MEP応援してるよ”っていうポーズだけでもいいです。強要はしませんが、これを読んだら絶対に応援してください。なぜならば、励みになるからです。