箇条書き

・電車で座ってたら、隣で座ってる人が途中下車して隣の席が空いたんだけど、車内すごく混みあってるのに誰も座ろうとしないのね。あのね。なんなのあんた達。座れよ。俺の隣に座れよ。頼むから座ってくれよ。もうめっちゃ落ち着かないの。本を読んでても隣の空席が気になって先進まないの。ほんとお願いだから、もうちょっとその辺のことも考えてほしい。
・自分は甘いものはそんなに好きではないとおもっていたけど、エクレアっていう食べ物がとても好きなんだということが最近わかった。
・映画監督の深作欣二監督が人生で最も好きな曲はブルーハーツの「1000のバイオリン」だったというのを聞いて、それってものすごくかっこいいではないか!とおもった。そういう爺さんにぼくもなりたい。
・ぼくがたまに早い時間に家に帰ってくると娘が「とーたん。とーたん」と言って出迎えてくれるんだけど、その情景が朝、会社のトイレの便座に座ってるときに浮かんできた。もっと家族と向き合っていかないとなぁとぼんやりと考える。
・明日から社員旅行で仙台に行ってまいります。とても行きたくないです。