近況報告

セイハロー。こんにちわ。んぼ犬です。"んぼ犬"って一応ぼくのハンドルネームです。読み方は"んぼけん"です。以後お見知りおきを。
てなわけで近況報告です。先々週に仙台に行き、先週は大阪に行き、東京に帰ってきて仕事に1日だけ行き、風邪ひきました。この前は喉を痛めましたが今度は腹にきました。水曜日の朝、起きるとすんげー腹痛くって、朝のうちに5回以上トイレにいかねばならん状態でした。熱も38度ぐらいあったとおもいます。とりあえず会社には午前半休すると連絡して、2時間ぐらい寝てから会社に行ったんですが、会社行ってもトイレばっか行ってました。会社で5回目ぐらいのトイレで「すんません。帰っていいですか?」と上司に言いました。そのとき15時30分、会社に2時間半滞在してトイレだけして帰りました。家に帰ったら奥さんは「行かなきゃいいじゃん」とごもっともな意見を述べられました。奥さん機嫌悪く「自業自得でしょ」だとか、ぼくが苦しそうにしてると「やさしい言葉かけて欲しいの?」だとか、いつにも増してツンデレのツン部分が突出していました。それでもお粥は作ってくれました(デレ部分ですね)昨日は1日会社休みました。病院にも行き「感染性胃腸炎」との診断をうけました。食事はとらないでくださいとお医者さんから言われたので、昨日は朝、晩にお粥を少し食べただけです。夜にダウンタウンDXで美味しいお店紹介みたいなコーナーをみてて、普段グルメに興味のないぼくもつくづく食べることのありがたみをしみじみ感じ入った次第でした。体重もだいぶ減ってしまいました。ぼくは子供の頃からかなりの痩せ型なので、太ってる人とは逆のコンプレックスを持っているのですが、ぼくの体質で体重を1Kg増やすのはかなり時間のかかることなのです。食事を多めにとり、筋トレし、ランニングをして汗をながして、体脂肪率を減らして筋肉を増やすことをしないと体重をあげれないので、12月からはまた1からトレーニングです。奥さんの機嫌は昨日もすこぶる悪く、今日の朝も夫婦間にはギスギスとした空気が流れてました。奥さんはミスタードーナツポンデリングが好物なので今日はそれをお土産に買って帰りたいとおもいます。