G大阪 3 - 0 アデレード

会社帰り、スポーツバーにて観戦。うん。これは気持ちよかった。内容も結果も最高。本当は遠藤の直接FKが決まって4-0なんだけど(ビデオでみた感じではオフサイドではなかった)何なんだあの線審は、それと主審。ルーカスとGKの接触シーンは間違いなく赤だろ。黄ではなく赤だろ。青巻紙赤巻紙黄巻紙だろ。これは今思いついただけ。こんな自由な日記でいいのか。まぁいいだろ、勝ったんだから。でもアデレードはあの万博の短い芝は相当やりにくかったんじゃないかな。テレビでみててもボールがツルツルすべってく感じがわかった。アデレードの選手はこれまで経験したことのないパスワークとパススピードに明らかに戸惑っていた。これぞホームアドバンテージ。そしてこれが日本人が体躯の差のある相手と戦っていくやり方なのだ。この試合はそういう意味でも多くの示唆に富んだ試合だったのではないか。岡ちゃんも来てたみたいだし、何かを感じとってもらえればいいね。なんか今日の俺えらそうだな。まぁいいでしょ。勝ったんだから。許してちょんまげ。
ちょっと今忙しいので試合の感想はこのへんまで。勝ったとはいえ、まだ前半戦が終わっただけやからね。次はアウェー。たぶん想像するより厳しい戦いになるんじゃないかな。そんな簡単なもんじゃないとおもうよアジア王者って。勝負に絶対はないんだから。まぁ、それよりも前に行われるJリーグFC東京戦のメンバー起用のほうが気になるところではある。にしのんはドがつくSやからなぁ。あたり前のようにベストメンバー組んできそうで怖い。