アデレード 0 - 2 G大阪

おもえば2006年。初めてACLに出場してグループリーグ敗退を喫したときは本当に本当に悔しかった。数あるガンバの敗戦のなかでも一番凹んだとおもう。と同時にACLってのは、めちゃくちゃおもしろいなともおもった。そして今年。あのとき果たせなかったグループリーグ突破はなんとしてもクリアしたいなとおもっていたが、まさか優勝するとは・・・・もうね・・嬉しすぎる。あぁ、ぼくはガンバ大阪というチームがとても好きだ。
自分の日記を振り返ってみても、このACLは激戦の連続だった。チョンブリにはじまり韓国での奇跡の勝利。メルボルンでまたもバカ試合。シリアでの価値ある勝利。浦和との第1戦は個人的にはとても貴重な体験ができた。そして埼スタでの歓喜決勝の大勝利に続き。昨日もガンバスタイルで危なげなく完勝。
あらためておもう。ACLってどんなけおもろいねん。こんな魅力のある大会は他にはないよ。あぁ来年もでたいな。なんとしてもでたいな。出場条件はリーグ3位以内に入るか天皇杯優勝か。ふむ。どっちもめちゃくちゃ厳しいな。でもガンバならなんかやってくれそうな気がする。だってよぉ、ガンバはアジアチャンピオンになっちゃうぐらいのチームなんだぜ!