ラーメンを食った

僕も奥さんもラーメンが好きでよくラーメン屋さんに行っていたのだが、子どもが生まれてからなかなかいけなくなった。僕は会社のお昼にたまにいくけど、食事付きの職場で働く奥さんはなかなかラーメン屋さんにいけない。そこで今日は奥さんのお母さんに1時間ばかし子どもをみてもらって、二人だけで自転車に乗ってお気に入りのラーメン屋さんにいった。そこのラーメンはひさしぶりに食べたけど、味も変わっていなくて、とてもおいしかった。帰りに小さな公園によって、ベンチに座りながらコンビニで買ったチョコボールと缶コーヒーを飲んだ。奥さんはブルーベリー味の飲むヨーグルトを飲んでいた。公園で遊んでる人は少なかったけど、4歳ぐらいの女の子とお父さんが遊んでいた。女の子が遊具の高い場所で楽しそうに遊んでいるのをお父さんが下から注意していた。僕らも子どもに会いたくなって自転車に乗って帰った。

最近読んだ本

いい小説でした。ぐっときました。いいよね村上春樹って。