ヒロポンの質問箱(イラスト)

では、今日もみなさんからのお寄せ頂いた質問をお答え致します。 
 

ヒロポンさんのアイコン(リーゼント男)のイラストが好きです。
描き方を教えてもらえないでしょうか。

 
ありがとうございます。いやぁ、嬉しいです。自分で言うのもなんですが、ぼくもこのキャラ気に入ってます。
はじめはそうでもなかったんですが、たくさん描いているうちにだんだんと愛着が湧いてきました。
というわけで、みんな興味しんしん。リーゼント男の描き方をダイアリーのお絵かきツールを使って解説していきたいと思います。
 
 
リーゼント男の描き方 
 
 
 
1.まず、はじめに髪(頭)を描きます。

・ややうつ向き加減に思いっきり大きく描きます。
・この線が描ければ80%完成です。
 
 
 
2.バケツツールで髪に色を塗ります。

・バケツツールでピッとやります。
 
 
 
3.髪のふちをきれいにする。

・身だしなみ大事。
 
 
 
4.顔の輪郭を描きます。

・色は健康的なきれいな肌色にします。
 
 
 
5.顔に色を塗ります。

・バケツツールでピッとやります。
・頭と同じように顔のふちをきれいにしましょう。
 
 
 
6.目を描く。

・表情を読み取りにくい、なんとも言えない感じを意識してください。
 
 
 
7.首を描く。

・首です。
 
 
 
8.服を描く。

・水色で描きます。なぜ水色なのかというと、ぼくは水色が好きだからです。
 
 
 
9.ネクタイと手を描く。

サザエさんチックな手ですね。
 
 
 
10.ベルトとズボンと靴を描く

・完成です。
 
 
完成までの所要時間は5分もかかりません。
さぁ、君も今日からヒロポンマスターだ!!!
いつだって質問募集中だよ。
ヒロポンの質問箱