こども

僕のこどもについて書いてみたいと思う。
書く前に何故僕がこどもについて書こうと思ったかを。
僕はこのんぼ犬の日記で極力こどもについて書かないようにしてきた。特にこどもに対する愛情などの記述は避けるようにしてたところがある。それは僕自身がそんなこどもを溺愛してる様子を綴ったブログが嫌いだから、つまり読む人に不快を与えるのではと考えていたから。僕自身は育児ブログなんか読まない。おもしろくないから。他人の幸せを本当の意味で祝福できる人は少ない。僕はできない。
でも、こどもが生まれて一年と半年がたった。多少、気持ちの変化がある。
娘はかわいい。あほほどかわいい。絵本を読んでーとねだる仕草が愛おしくて泣きそうになることがある。この気持ちは切実なくらい本当だ。他人にどう思われようと本当なんだからしょうがない。
というわけでこれからはそういうウザイ事も書いていきます。