FC東京 1 - 1 G大阪

イェイ!初の平日開催観戦!聖地国立についたのが19時過ぎ、アウェイ側はそんなでもなかったけどホーム自由席はほぼ満席。平日にして2万7千人は驚いた。

では、試合の感想を箇条書きで

・カポレ怖い
カポレにボールがおさまると東京のチャンスが生まれてた。
・東京右サイド怖い
石川と長友(?)のサイド攻撃が怖かった。センターにはカポレと平山いるし。前半はサイドからの攻撃が際立ってた。
・平山あんま怖くない
平山はイマイチでした。僕は高校選手権でみたときの平山が忘れられないだけに、ネタFWに甘んじてる今の平山の現状は残念にならない。大熊さんがかつて「彼は日本の富士山のような選手になる」といった言葉を今でも僕は信じてるのだ。
・ツバメさんかわいい。
ヤクルトスワローズのマスコットキャラがおった。なごんだ。
・ガンバはようわからん。
ルーカスの1点目は安田のクロスから。それ以外のプレーはよく覚えてない。全体的に攻め手を欠いていたような。後半のカウンターは有効だったけど。バレーがなぁ・・・
・徳永の失点はしょうがない
びゅうてほごーるだ。

・倉田はよかった。最後は決めて欲しかった
がむしゃらな感じがよかった。そうだよ。君は若いんだ。死ぬほど走れ。最後のシーンで決めていればもうひとつステップアップできたかもね。
・塩田のキック精度低い
EUROのカシージャスのビデオを25回ぐらいみて勉強しろ
・佐々木の交代はかわいそう
戦術的交代なのだが、後半からでて途中交代とはあまりにも・・・モチベーション落とさないでくれよ。
・バレーのポストプレー、トラップはひどい。さらに勝負弱い。いいとこなし
なんでこの人得点ランク2位やねん。てゆうかなんでトゥリオが3位やねん。
西野監督のトラップうますぎバレー見習って欲しい
メインスタンドから拍手喝采

帰りの電車は蒸し暑くて死んだ。でも平日にフットボールを堪能できるなんて、なんという幸せだ!なんだか今日は妙にハイテンションだ。でももう寝る。おやすみ。