浦和 1 - 1 G大阪

埼玉スタジアムで初観戦。駅からけっこう歩く。周りになんもない。こんなへんぴなところだったとはちょっと意外。テレビで観てるだけではわからんもんだ。ゴール裏で見てたけど、応援の旗が試合中ずっと邪魔だった。今度からゴール裏で見る時は真ん中でみるのはやめよ。

試合のほうはというと終始、浦和ペース。たまにガンバ、カウンターて感じ。一番の見せ場はマグノのPK。あれはドキドキした。ここ最近で一番ドキドキした。でもって失敗。なんとなく外しそうな空気はあったけど。マグノ頼むよ。。そして、試合終盤でマグノ肉離れ、これは痛い。
ただ倉田は良かったよ。とりあえず倉田にボール持たすとなんだか安心した。すごい若手がでてきたもんだ。
逆に青木の不安定感はすごかった。やっぱり青木も入江も根っからの守備者ということだ。1−1ていう結果はガンバにとってはベストな結果だったと思う。

帰りに思ったこと。やっぱりひとりは寂しい。
赤の人たちにまじってひとり。