清水 0 - 2 G大阪

ありがたいことに地上波で放送があったので、家でテレビ観戦。奥さんと子供はぼくを置いて多摩動物園に行ったので、近所のサミットで寿司とビールを買ってきて、飲みながら観戦。うーん贅沢。ていうか完璧におっさんやないか。
んで、やったー!!!!!勝ったー!!!!!
以下、雑感箇条書き
・和道さん
よかったね。1点目のアシスト。守備での安定。そして、高さ。中澤、山口、高木の3人は結構、山脈。
・ルーコン
絶好調!!!
・ペドロ
前線でボールを受けて、前を向いたら、敵が何人いようとドリブルやねんね(笑)気に入ったぞ。俺は好きだな。ものすごいわくわくした。それにDFはパスされるよりペドロのスピードに乗ったドリブルのほうが怖いはず、体力的にも消耗するだろうからな。ペドロも消耗するだろうけど。
・遠藤
試合後のインタビューの顔が疲れてたなー。大丈夫かな。1週間、しっかり休んで鹿島戦に備えてもらいたい。
・ジェジン
追加点が欲しいときにジェジンを投入できるところにガンバのチームとしての総合力を感じる。そして期待に応えてのゴール。今季10点目。ゴール後に清水サポに「手を合わせてごめんなさい」してたね。
・岡崎
やっぱすごい。ガッツガツきてたね。岡崎は怖かったけど孤軍奮闘といった感じで、チームとしての脅威はあまり感じなかった。
・平井
途中投入。がんばれよ!
・川崎が大分に敗退
何これ。すんごいおもしろいんですけどJリーグ。これで鹿島が首位になり、ガンバと川崎が勝ち点差1に。冷静に考えるとガンバがあと2勝したとしても、川崎が2勝すれば川崎の優勝なんだな。でも、それは考えてもしょうがないこと。次の鹿島戦まで優勝の可能性を残し続けた我がチームに感謝だ。
・次、大一番
チケットは買ったぞい。初鹿島にて初の海外。しびれるぜー!!!