箇条書き

  • 仕事のこと。先週で山場をひとつ超えた。また来週に最後の山場があるけど、とりあえずほっとしてる。昨日、ひさしぶりに家に早く帰れた。娘に絵本を2冊読んであげる。
  • ハイクの同人誌企画第2弾に参加。まだ何もしてないけど、とりあえず第1弾の結果をみてからだな。15日のコミティアは顔をだす予定。
  • twitterを眺めてるとネット上の流行がわかるようになった。ただ、何が流行ってるのかはわかるけど、それが何なのかがよくわからない。そこは自分で調べないといけない。たぶんグーグルで検索するとわかるんだけど、それはめんどくさいのでしてない。
  • ブログを毎日更新してる人がいるので、ぼくも見習って毎日更新しようかなと思ってる。思ってるだけ。
  • サッカー日本代表のユニフォームのデザインが変わった。ぼくは前の水色のユニと背番号のフォントがあまり好きでなかったので、今回の紺色っぽい色は好きだな。背番号のフォントが気になるところ。胸元の象徴的な赤は、未来のいつかに代表の過去の映像をみたときに「あーこのユニの時は南アW杯だったねー」と思い出されるのをある程度想定してるんじゃないかなと思う。