箇条書き

・浦和の監督にフィンケ氏が就任。顔から勝手に判断するが、いい監督ぽい。浦和に関する悪いニュースが各種とりあげられてるが、他サポのぼくからすると優秀な監督1人連れてこれば問題は全て解決するんじゃないのと思っていた。闘莉王を筆頭にいい選手がいて、熱いサポーターがいて、そしていい監督がいる。来年の浦和はきっとかなり手ごわいと思う。
・ドラマの「チーム・バチスタの栄光」を昨日初めてみたのだが、おもしろそうだった。宮川大輔が標準語で演技してたので初め誰だかわからんかった。しかし、チュッパチャップスの頃を思うと、宮川大輔(ほっしゃんも)がこんなに売れるとは思わんかったな。
三国志の進捗状況。8巻目。呂布が暴れに暴れまわってる。しかし電車のなかで色褪せて手垢びっしりの漫画読むのは少し勇気がいる。
阪神藤川の契約更改の記者会見をみておもった。人間というのは顔が変わるもんだな。
・先週は7kmぐらい走る。帰り500mぐらい歩いて帰ったのだが汗で身体が冷えた。次の日、喉痛くなる。
・娘のかわいさを自分の胸のなかだけに閉まっておくことができない。たぶんこれは健全な精神なのだとおもう。
・絵や音楽とか抽象的な表現なり作品を鑑賞するときは感想やら印象を自分のあたまの中で言葉化しないようにしてる。
・ボーナスがでた。奥さんの機嫌がいい。だからぼくも気分がいい。自分にもらえるのが明細だけだとしても。