G大阪 3 - 5 マンチェスター・ユナイテッド

会社を定時であがらせてもらって家で観戦。まるで夢のような試合だった。この試合の感想を何から書いていけばいいのか。陳腐な文章になってしまうだろうけど、おもったことを箇条書きに書いていこう。まぁ、陳腐だろうがちちんプイプイだろうが誰も困らないとおもうけど。
・選手入場
うわっ何これ、カメラマンの多!観客席からのフラッシュすげー!ワールドカップみたい!FIFAのアンセムマンUのスーパースター達と共にガンバの選手が入場ってテンションあげあげい!
・試合開始
あれ?マンUって鬼プレスのチームじゃないの?なんか動き重いな。おっ!安田が仕掛けてシュート!ばんどが1対1!そこは決めて!なんか全然いけるぞこれは!うわーマンUのロングパス精度高ぇ!うわーギグスこわいな!C・ロナウド首太いな!ちょ!テベスなにそのキープ力、てか顔怖いわお前!
・前半、セットプレー2失点
「やっぱ最後はフィジカルの差だね」ってもう一番嫌な展開やわ。最悪。なんやねんそれ。マジで凹む。テンション一気にだだ下がる。奥さん「ほっんとガンバが負けてると元気なくなるね」といわれ自分の落胆ぶりに自分で失笑。
・後半開始
C・ロナウド何カメラの前でおどけとんじゃ!まじめにやれ!
・ザキゴール
キター!まじっすか!
ルーニーゴール
おいおいおいおいおいおい
・たて続きに2点
うそーん
・遠藤のPK
キター!会場の盛り上がりがすごい!みんなわかってるんやね!そこで決める遠藤もすごい。あのゆっくりの助走で速いコースを狙ったインサイドキック。かなりレベル高いわあいつ。
ルーニーキレる
それぐらいでキレんなや小学生か君は。
・遠藤のFK
ファンデルサール必死や!ばんどナイシュー!てかいつになったらゴールすんねん君は。
・ハッシー
最後キター!
・C・ロナウドのFK
蹴る前の君はほんま絵になるな。
・試合終了
会場の歓声がすごい。感動。誇りや。君たちは誇りや。ガンバの攻撃サッカーが世界発信された。嬉しい。こらC・ロナウド!君の上半身がすごいのはわかった。見せびらかすように歩くな!でも試合後のインタビューではピチピチサイズの安田のユニ着てたね!かわいいとこあるじゃん。
・楽しんだ遠藤
遠藤の試合後のインタビュー開口一番「楽しかった」。これがこの試合の全てのような気がする。ほんとに楽しかったんだろな。6万7千人の観客を前で世界一のチームを相手にして。観てるぼく達も十分に楽しかった。負けたんだけど、てか試合内容でも完敗だったてこともあるけど、悔しさはそんなにない。夢のようなサッカーを展開してくれた昨日のガンバとマンUには感謝なのだ。最後に、俺ガンバ好き!