オマーン 1 - 1 日本

いや、ひさしぶりに代表で面白い試合でした。見所は2つに集約されるでしょう。

・遠藤コロコロPK
相手GKも遠藤のコロコロPKは頭にはいってたようだね。ぎりぎりまで動かんかったからね。でもサイドネットに蹴られたら反応するの無理だね。遠藤さすが。いつも思うんだけど、もし遠藤がガンバじゃなかったら俺はめちゃくちゃ嫌いだったろうな遠藤。遠藤ってそういうやつだ。

・大久保劇場
いいよ大久保!俺、お前好き!これ皮肉ってんじゃないよ。本当に好きだ大久保。GKと接触したときにち○こ打ってカッときたんだよな。わかるよそのどうしようもない怒り。レッドカードもらうってところも君らしいじゃないか。その若さでどんなけレッドもらってんだよ。そういう個性的な選手が俺は好きだ。

・雑感
俊輔の体つきがよくなってた。やっぱ海外行くとフィジカル強くなるよなぁ。
トゥーリオ、中沢のストッパーコンビは個人的には好き。てゆうかこの2人しかいないでしょ。
楢崎のレギュラー復帰は納得。
松井はちょっともの足りなかった。

以上