ちょっとした雑感などを箇条書き

・今、通勤電車で大長編小説「カラマーゾフの兄弟/ドストエフスキー」を読んでいる。古典のわりにスラスラと読める。大変ハチャメチャストーリーだ。グイグイ引き込まれる。まだ3分の1も読めてないが、読破したら2、3行のレビューをしたいと思う。

・最近、急に自分のアーティスティックな1面が開花され(というのは冗談で)、ある人のイラストに感化されて抽象画っぽい落書きのような絵を描いている。楽しい。

・お笑いというものにまったく興味がないうちの奥さんが今日「ヌーブラヤッホー」と呟いていた。どこで覚えたんだろう。

NHKスペシャル秋葉原の事件の特集がやっていた。この事件について僕なりの感想とか考えたことを何か書きたいと思ってるのだが、なんともうまくいかない。僕は今大変幸せだ。この幸せさえ守っていければいい。