げげげーのげー

NHK水木しげるのインタビューをみた。

しげる「わたしから言わせると世の中の99%は貧乏人です。金持ち(働かないで金を稼げる人)は1%ぐらいです。」

インタビュア「わたしたち(貧乏人)はどうしたらいいんでしょうか?」

しげる「あきらめるしかないですね。2000年前からお釈迦様が言ってます。この世は地獄です。」

げっげっげげげのげー
昼はのんびりお散歩だ
たのしいな たのしいな
おばけにゃ 会社も仕事も なんにもない
げっげっげげげのげー
みんなで歌おう げげげのげー

作詞:水木しげる
これを書いたとき、水木しげるは奥さんに「すごいいいのができた」と喜んで報告したそうだ。
この人、天才すぎると思う。