『ゲド戦記』を観たぞーい


まだ観てない人もいるので、ネタバレしないように書きます。

吉祥寺にて「ゲド戦記」観てきた。昨日が上映開始日ということと、日テレでの容赦のない宣伝から、混んでるのは予想できたので上映時間30分前に行けばいいかなと思ってたんだけど、Yomeがもっと早くにいったほうがいいと言ったので1時間前に行った。時間にして朝の8時50分に映画館着いたらもう既に席に20人ぐらいいた!30分過ぎる頃には8割ぐらい席が埋まってた!(全部で250席の小さめ劇場ですが)

ふぅー、助かったぜ。Yome Thank You。

映画については、「テルーの唄」よかったです。原作「ゲド戦記」も読んでみようかなとも少し思ったです。あと、上映開始まで館内のBGMがずっとテルーの唄だったのでちょっとありがたみがないかなぁと思った。