5月病


5月も今日で終わるんですが、たぶん、ぼく5月病なんです。

5月病の主な症状
・疲れやすい
・朝起きられない
・無気力
・思考力/判断力の低下
・なんとなく落ち込んでいる
・何をするのも面倒で億劫

でしょ。全部あてはまってるし。

5月病になりやすい人
・マジメ
・几帳面
・内向的

ほらね。
で、治さないといけないので、調べたところ

・まずは自分を誉めてあげる。
・焦らない、考え過ぎない、悲観しないでマイペースで。

とゆーことなのですが、ここまで書いてこんなこと言うのも
大変勇気がいるのですが、どーせ5月も終わるし、
そしたら5月病も終わるし、どーでもよくなってきました。
とにかく、休みほしーな。
あ、今日のドイツ戦よかったですね。高原決めてくれたし。