迷い

昨日「ぽんぽこ体操」というタイトルで日記を書きました。
しかし、アップしたあと、すぐに消してしまいました。
それは、
自分の中に迷いがあったからでした。
「ぽんぽこ体操」に関することを書き、インターネットという世に公表する意味合いが自分のなかでどうしても見つけられなかったのです。
果たして「ぽんぽこ体操」に興味がある人がこの世の中にいるのだろうか。
自分の中では「ぽんぽこ体操」を世に中に人に知ってもらいたい。
ぼくという人間が「ぽんぽこ体操」をやっているという事実をありのままに知ってもらいたい。
そういう気持ちが、ぼくの中に少なからずありました。
でも、昨日「ぽんぽこ体操」というタイトルの日記をアップした瞬間。
底知れぬ虚無感が襲ってきました。
ぼくの心のやらかい場所はしめつけられ、ぼくの心の一番奥で空回りし続けました。
ぼくはすぐさま「ぽんぽこ体操」というタイトルの日記を削除しました。
ぼくのなかのある種の「ぽんぽこ体操」は失われてしまったのです。
「ぽんぽこ体操」というタイトルの日記をアップする前に持っていた、ぼくのなかにあった、ある種の「ぽんぽこ体操」はもう2度とは戻ってこないのだなと悟りました。
かっこよく言わせてもらえるならば昨日は「ぽんぽこ体操喪失記念日」ということになるかと思います。
かっこよく名付けたところで、それがどう意味を持つのかと問われたらぼくには返す言葉もありません。返す言葉があるとすれば「俺の勝手やん!」と反論するしかありません。
返す言葉もありません。と言った尻から、返す言葉を記してしまったことについては申し訳なかったと素直に謝ります。
 
自分の心象を文章にするということは無謀だとは思いましたが、どうにも気持ちの捌け口が見つからず、こうして日記に書き殴ってしまうことになってしまいました。
抽象的な表現に終始してまったことも反省しております。でも、自分の足りない文章力ではこれが精一杯でした。お許しください。
皆さんも、もう既にご存知だとは思われますが最後に補足説明させて頂くと「ぽんぽこ体操」とは「はぁー!ぽんぽこ♪ぽんぽこ♪」と言いながらお腹をたたく体操のことです。
長文駄文、大変失礼致しました。