ヒロポンの質問箱(コンピュータ)

今日もお便り寄せられました。早速、答えていきたいと思います。
 

gmailの容量はなぜちょっとずつ増えてるのですか?

 
おっ、これはちょっと今までとは趣向の違う、専門的な知識が必要とされる質問ですね。
あっ、でも大丈夫ですよ。心配いりません。
ヒロポンは物知りですし、実際結構ええ大人ですし、人生経験もそれなりにあります。
 
 
 
  
 
というわけで、今回の質問ですが、gmailのログイン画面でピコピコ数字が増えるやつ、あれぼくも気になってました。
で、ぼくもよくわかんなかったんで、今回の質問内容を「gmailの容量はなぜちょっとずつ増えてるのですか?」をそのままコピペして、グーグルでググってみました。(念のため、ヤフーでもググってみました)
 
で、わかったのですが、gmailの容量自体は実際に増えてるっちゃ増えてるらしいんですけど、ログイン画面のピコピコ数字は、ページ上で細工してあるだけのようですね。
リアルタイムのリアルな数値じゃないみたいです。さすがグーグルですね。ユーモアを感じます。
 
 
 
 

 
 
 
 
 

 
あなたの悩み、疑問。グーグルでググる前にヒロポンに聞いてみよう。
ヒロポンの質問箱