大宮 3 - 2 G大阪

ナクスタ行って来た。天気よかったなー。ビジターゴル裏は西日が直撃してまぶしいまぶしい。手をかざないとピッチもよく見えない状態で暑さもハンパなかった。後半なって涼しくなってきたけど、だいぶ顔の表面焼けた感じがする。しかしながら、ビールがうまい。また、ナクスタのジャンボカツサンドもうまい。これがほんとにジャンボ尾崎かっ!つーぐらいジャンボ。カツの半分ぐらいパンからはみでてやんの。天気のいい週末に、ビールに、カツサンドをほおばりながらフットボールをみる。これがあるから俺はまだ正気で生きていけるんだよ。いやいやマジで。
てなわけで試合のほうは、いつもながら立ち上がりからピリっとしないガンバ。PKを与えた時点で、今日は厳しいなと思った。それにしても大宮のマトのPKはとんでもないコースに蹴りよったな。マトはかなりの優良助っ人じゃないかな。この日もガンバのクロス、ロングボールはマトにことごとく跳ね返される。
2失点目も守備のスキを突かれた感じ。ジェジンのファールからなんか守備の体勢が整わずにあれよあれよでゴール前にボール運ばれて、ポロっと失点。こりゃだめだ!全然だめだ!もう何をしとんねん。
あと、ガンバの選手は審判の判定にピリピリしすぎ。ファール後はプレーの切替はやくしてほしいわ。抗議してもイエローもうらうか100万円とられるだけやから。
あと、気になったのが安田。1対1の場面で消極的なプレーが目立つ。縦の勝負が全くなかった。研究されてんのはわかるけど、縦の突破をしない安田なんて試合にでてる意味ないよ。中に切れ込んで右足でセンタリングでゴールにつながったためしがないし、相手もそれじゃ全然怖くない。つか、観てる俺が面白くない。wktkさせてくれるようなドリブルを魅せてくれ。3点目のチョンボは高い授業料だと思っておく。
後半、FWが得点したのはよかった。ジェジンのアシストは安田だったのね。
試合後、マトとジェジンがユニ交換。Jリーグでは初めてみた気がする。
負けはしたものの久しぶりのガンバ観戦はとても楽しかったでありました。後半は巻き返したのはよかったし、なによりガンバのFWには決定力がある。でも、次の山形戦で勝ち点3獲れなかったら凹む!かなり凹む!だから絶対勝って!
 
試合後の夕陽。かなしいときー!