ルーカス、ミネイロ、福元、山崎そして家長

まずルーカスはかなり計算できるだろ。性格もよさそうだし、FC東京でもよい場面でゴールを決めてた印象があるな。もしかしたらアラウージョみたいに化ける可能性だってあるよ。

ミネイロはわからんなぁ。こっちに紹介がのってるがいろんな意味でシジクレイの継承者らしい。日本の環境とサッカーと西野監督に馴染めれるかがキーだな (てかそれは全て外国人にいえることだけど)

福元は期待できる。プレーはみたことないけど、ウイイレだとものすごい成長するし、とくにパス精度が高い。また、ウイイレだとSBもこなせるし、加地のバックアップとしてもいいんじゃないかな。ミネイロがはずれだった場合のCBとしてもいいし。これはかなり期待できるぞ。

あとは大分の山崎横浜FMにいたときに、何度かみたことあるけど、スピード、運動量があって、敵にするといやなFWだ。ふくらはぎの筋肉も隆々でフィジカルも強そうな印象。あと根性がありそうな顔だ。(私からみたら)山崎が加入すればFW陣はかなり層があつくなる。

そして家長。レンタル移籍が濃厚らしいが、J1のチームにいってほしくないなぁ。海外かJ2がよいと思うのだけど、でもワールドカップのこと考えたら、J1でコンスタントに出場できるチームがいいのかな。かなり不本意ではあるけれど。