筋肉痛が痛い

来週の平日、会社終わりでのフットサルに誘われた。ここ最近まともにボール蹴ってなかったので、土曜に近所のフットサルコートでみっちり3時間玉蹴ってきた。
この冬初めてとなるフットサルなので寒さ対策の下見もかねてたんだけど、動いてる時は寒くないけど、じっとしてるとやっぱ寒いね。風邪ひきたくないから、最近流行りのタイツみたいなやつ買おっかな〜。
フットサルのほうはすごく楽しかった。ただ、攻撃好きのメンバーと一緒になるとカウンターをもろに食らうので、守備ばっかやってたなぁ。カウンターで簡単に点獲られるのって悔しいしから、カウンター警戒して後ろで待機してしまうんだけど、さすがに2対1になると厳しいもんがあったな。まぁ、それはそれで楽しかったんだけどね。
でもやっぱし足が全然ついていかなかったな。今日は月曜だけどまだ身体全体がパンパンになって筋肉痛が引いてないよ。今年に入って週末は地味にランニングしてたんだけど、走る+ボールを蹴る+対人では使う筋肉が全然違うね。