箇条書き

・ちん毛としか考えられないようなちぢれ毛とか米粒とかがテレビの部屋にいつも落ちてるんだが、なんでだろう?中学生ぐらいからの謎。誰か教えて。
・最近、奥さんに一番言われる言葉は「話しかけないで」
・娘が2歳になった。おめでとう。君はキュートでかわいい。
・ガンバがこれまでにないぐらいに効果的な補強をしている。昨年の浦和みたいな例もあるし補強の効果はシーズンがはじまるまでわからんところはあるが、ワクワクする。あとは現有戦力の残留と回復を願うばかり。
・成人の日、NHK爆笑問題がやってる番組で「大人になるということは」というテーマで糸井重里が「子供においしいものを与えて子供がおいしそうにしてると自分自身もおいしいと感じる時に自分は大人だと認識した」というようなことを言っていて、すごく共感した。ぼくが食べてるものを娘が欲しがることがよくあるのだけど、奥さんに「あげないで」と言われても一口だけあげたりする。大人になったとはあんまり思わないけど、自分の親もこんな気持ちだったのかなぁなんて思う。
・同じく、NHKで「男と女」の脳の違いみたいなものをテーマにした番組で人類の狩猟時代を再現したCGがあったのだけど、チンパンジーとゴリラと地井武男を足した感じの原始人のキャラクターは男がデザインしたのか女がデザインしたのかが気になった。ぼくは男だと思うのだが。脳科学的に分析して。