川崎 4 - 1 G大阪

失うものが多い試合でした。試合はネットで見ました。画質が良くなかったですがスカパーがない僕にはありがたいです。誰か知らんがありがとう。後半途中からみるのやめましたけど。(動画がおもくなってきたし、試合結果もわかっていたので)
敗因は川崎の強力2トップに見事にやられたのと、代表選手の疲れじゃないでしょうか。特に1点目、遠藤の横パスをかっさわれて川崎のCKからのテセに決められあっさりと先制点。この試合、遠藤のパスミスが目立った。あきらかに疲れてる。
ガンバも見事なパスワークからマグノが同点にしたのはめちゃくちゃ嬉しかったけど、マグノの負傷退場はめちゃくちゃ残念です。これでだいぶ僕のテンションさがりました。僕のテンションが乗りうつったように、後半たて続けに失点。
しかしテセの頭の固さは異常。あの頑強な山口が吹っ飛ばされて、しばらく立てないってどんな頭しとんねん。あれが北朝鮮代表で出てきたら、ちょっと怖いな。
あとはジュニーニョ。坊主にして、ますますJリーグの外国人って感じになったね(わかるかな。このニュアンス)
こうなったら、前向きに考えるしかない。毎年恒例の終盤の失速が今年は早めにきたってことにしよう。とにかく浦和にくらいついていって、最後に1番になることを祈ろう。僕は全然あきらめてないかんね。地味に勝ち点差3になってる鹿島のことなんか全然気になんないかんね(嘘)