FMのお姉さん

職場ではずっとFMが流れているのだけど
(Fマリノスじゃなくてレイディオのほうだよ☆)
FMのお姉さんの声ってみんな一緒の声してるよね。
いかにもFMのお姉さんて声してるよね。
同性異性問わず友人知人が多そうな声してるよね。
映画の試写会とかよく行ってそうな声してるよね。
あの声で環境問題とか訴えられたら、こちらも真面目な態度しなくちゃっていう空気が流れそうな声してるよね。
 
ぼくの人生、FMのお姉さんの声した人とは関わらないだろうなぁ、と思うよ。
嫌いとか好きとかじゃなくて、ぼくの人生にFMのお姉さんの声した人が登場するっていうイメージが全然わかないんだもん。
ぼくの言ってること、わかるかな?