ブルーレイレコーダー

ブルーレイレコーダーを買った。VHSのビデオデッキが壊れて1年ぐらいたったのにそのまま放置してたのだが、ものすごく近所にコジマができて、たまたまプロバイダをフレッツに乗り換えたら3万円割引キャンペーンをしてたので、その流れで買った。
ご存知のない方の為に説明するがブルーレイレコーダーとは最新のビデオデッキのことである。最新のテクノロジーを駆使して、最新の手法でテレビ番組を録画したりできるのだ。しかもビデオテープなどを使わないでも録画できるときたもんだ。世の中はデジタルの時代なのだ。そう、最新のビデオデッキはビデオテープを使わないのだ。そしてコジマとは家電量販店のことで、店員がハッピなど着たりしてすんごくはりきっているのだ。子供なんかにはタダで風船をくれたりする。もうその商売っ気むきだし精神は近所のぼくも舌を巻くほどなのだ。また、プロバイダとはインターネット回線接続会社のことだ。フレッツとはスマップの中居くんがCMでてるアレだ。
んで、ブルーレイレコーダーなのだけど録画が超便利になった。もう録画する前にビデオテープに何が入っているかいちいち確認することがなくなった。
「あーこれラピュタはいってるわ。ラピュタはまた観るかもしれんから、消さんとこっと。ん。これは相棒スペシャルがはいってるけど、これ消していいんかな?なぁー、この相棒スペシャルって消していいの?えっ!相棒スペシャルはいいけど。この後にはいってる。デスノートはまだ観るかもしれん?もおー、そんなん知らんがな!じゃぁどのテープやったら、消していいの?えっ!あかんあかん!これは1994年ワールドカップの韓国×ボリビア戦がはいってるから絶対あかん!えっ?一度も観てないやんって?でもまた観るかもしれんからこれは絶対消したらあかん。で、デスノートほんまに消したらあかんの?なぁー何回も観てるやんこれ。えっ!あかんあかん!あかんて!!これは2002年ワールドカップのフランス×ウルグアイ戦がはいってるから絶対あかんて!えっ?これも一度も観てないやんって?ちがうねんって、こればっかりはちがうねんって!この試合はな。前半にアンリが退場になってな。フランスがめっちゃピンチになってその後に、ダリオシルバが超絶ラフプレーのファールが流されたりして、韓国の観客に大ブーイングくらったりして見所満載やねん!えっ?何?そんなん知らんがなって?えっ!とにかくこれ消せって?いやや!!それだけはいや!!!絶対にいややー!!!」
 ・
 ・
というようなやりとりがなくなった。ブルーレイレコーダー最高。ちなみにうちの団地にはデジタル放送の環境が整っていないので、予約録画はもっぱらGコードを駆使している。Gコードって超便利。