アンケート回答その11

お気に入りブログが「今日のツイートまとめ」に変わってしまった時の悲しみを何に喩えればよいのでしょうか。こんにちは。ヒロポンです。
 
蚊っていますよね。うっとおしいですね。断りもなしにこっそりと人の血を吸っていくだけでも無礼極まりないのに、その上かゆみまで残していきやがる。夏の寝床では、耳元の通過音で眠りを妨げるし。
できれば絶滅して欲しいなと思ってるんですけど、そんなこと言ったら「それは人間の驕りだ!」と手塚治虫先生に怒られそうなんで、蚊の存在による人間にとってのメリットって何かあるかな?と、ここ最近ずっと考えてたんです。
一番最初に思いついたのが「ムヒ」「ウナコーワ」「キンカン」などの虫さされの薬です。蚊がいなくなったらこの薬を作ってる会社。大変困りますね。この会社で働いてる人にも家族がいますからね。蚊がいなくなって会社が潰れて、お父さんがリストラにあってストレスで頭がハゲて、家族も路頭に迷うことになります。これは大変です。蚊、いないと困ります。
あとは、しりとりの「か」で迷った時ですね。みなさんもあるでしょう。「か」で迷った挙句に「蚊」と発言したことが。その後、「あの蚊だよ。虫の蚊。」と得意満面のドヤ顔で補足説明したことがあるでしょう。ぼくなんか一番最初の「か」で使うときもありますもんね。普段は気がつかない、ささいなところで蚊にお世話になっているのです。
もうひとつは、子供が蚊の大群を見つけてシャドーボクシングをしてる図ですね。あれは、なんとも微笑ましい光景ですね。あれ好きです。正直、自分は今でも蚊の大群を見つけたら思いっきり戦いたくなるんですけど、ええ大人なんでやらないです。
ま、蚊はそういう見えないところで随分と人間の役に立っているんですよ。というお話。
でも個人的には絶滅して欲しいなと思ってます。
 
それでは、今日もお寄せ頂いた回答の返答をさせて頂きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういう前向きな応援をしてくれる人は、勝手に女性だと思ってるのですが、これは偏見でしょうか。
いや、偏見でもいいんです。
ぼくの好きな女性のタイプは
蚊の大群に向かって「絶滅しろ!!」と叫んで戦ってる姿をみても「少年の心をいつまでも忘れない純朴な人だね」とぼくを肯定してくれる人です。
「なんで小学生と結婚しちゃったんだろ」とため息をつかないでいてくれる人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アンケートの回答の受け付けは終了しました。
結果はこちらから↓
http://enq-maker.com/bnG7pms