アンケート集計結果

こんにちわ。nbokenです。あついっすね。
でもぼくはこういう気候は嫌いじゃないです。
こういう極端な気候の場合、会社の親しくない人とエレベータで2人きりになっても、とりあえず「あついっすね」て言っておけば、一応会話が成り立って、その場しのぎできるからね。
つまり、このブログもその場しのぎってことってことなのかな。あはははは。ぽりぽりぽり。
前回の日記でのブログ名変更のアンケート。たくさんの回答ほんとにありがとうございました。
このブログの読者の約80%以上の方からの回答がありました。正直、回答者が怪獣ヒロンさん1人だけという最悪の事態も想定していたので、ほっと胸をなでおろしています。
でもこのアンケート。「我々人類にとって、およそ必要ないと思われるアンケートのランキング」てのがあったら、たぶん30位ぐらいにランクされるレベルのアンケートだと思います。あはははは。ぽりぽりぽり。
てなわけで、回答の集計結果を多角的に分析してみようと思います。
あ、その前に1人だけ無効票回答の人がいたんだけど、たぶんその人、ぼくが思うに小学校の卒業文集で将来の夢を書く欄に「世界征服」て書くような子供だったんじゃないかなと思っています。それをみて「宇宙征服」と書いて勝ち誇ったような気分になってる子供って、ぼくのことなんだけどね。あはははは。ぽりぽりぽり。
で、アンケートの集計結果です。
 
『どんなに困難でくじけそうでも信じることさ必ず最後に愛は勝新太郎』 2票
 
『俺はいつも負けるもんか負けるもんかと思ってルー大柴』 1票
 
という結果でした。
僅差で『どんなに困難でくじけそうでも信じることさ必ず最後に愛は勝新太郎』が『俺はいつも負けるもんか負けるもんかと思ってルー大柴』を寄り切った形となっています。
これはちょっと意外でした。
『どんなに困難でくじけそうでも信じることさ必ず最後に愛は勝新太郎』のどこらへんがよかったんだろうなと思いますけど。うん。まぁ、でもこれは自分でも気にいってるタイトルなので素直に嬉しいです。この『どんなに困難でくじけそうでも信じることさ必ず最後に愛は勝新太郎』というタイトルは自分のなかから自然と言葉が湧きでてきたもので、自分でも独創性に溢れたタイトルだなと思っています。だからこの『どんなに困難でくじけそうでも信じることさ必ず最後に愛は勝新太郎』が一番票を獲得したのは正直に言って非常に嬉しいです。あれ。同じ感想を繰り返し書いてしまいました。まるで、おっさん同士の飲み会の2軒目のような展開ですね。あはははは。ぽりぽりぽり。
で、ブログのタイトル変更についてですが、『どんなに困難でくじけそうでも信じることさ必ず最後に愛は勝新太郎』てちょっと字数が多くてうっとしいですよね。だからぼく的には却下です。しばらくは「んぼ犬の日記」でいこうと思います。
最後まで読んでくれた人が「何歳にみえる?」と聞いたときに2,3歳若く言ってもらえることを心の底から祈っています。