横浜FM 2 - 1 G大阪

だいぶたったので、あまり覚えてませんが簡単に感想を。

・ヤット先発
さすがドSにしのんです。病み上がりの遠藤を先発で使ってきました。当然のごとくプレー内容は全然イマイチでした。前半は前の方のポジションとってたようだけど、完璧に機能してなかったような。

・大島のどフリーヘッド炸裂
横浜のサイドから攻撃を跳ね返せずに、中途半端なクリアを繰り返すガンバDF陣。案の定、連続攻撃を喰らい、結果大島のマークがはずれ、どんぴしゃヘッド。ダメダメですね。

・前半、突然おとずれる睡魔
なんかね。前半ものすご眠たかったです。

・二川の渾身の一撃
しかし、後半左サイドからのボールをルーカスが中でつぶれて、二川がフリーになり、これを豪快に決めて同点!フタの小さくも気持ちのこもったガッツポーズに心を打たれました。この試合、フタは調子よかった。エロいパスも何本も見れて、やっぱフタがボールを持つと「なんかしてくれる感」が持てて良いです。

・中澤、坂田にやられる
2失点目、中澤VS坂田との1対1マッチアップ。坂田の切り返しに中澤ついてこれず、さらに、目の覚めるような(実際覚めた)見事なシュート。おもわずアジアユースでの輝きを思い出した→坂田。

・なぜか嫌いになれないFマリノス
試合とは関係ないけど、昔からFマリノス結構好きです。(マリノスの時代から)ユニが好きなのもありますけど、なんだろうな理由はよくわかりません(逆に嫌いなチームも結構ありますがここでは言いません(^_^;))選手でいえば松田、坂田あたりが好きです。この試合では小宮山がよかったです。代表でもイケるんじゃないかな。以上、蛇足でした。

・う〜ん
守備も攻撃もいまいちだったな。サッカーの試合て記憶に残らない凡戦が多いが、この試合もそのうちの一つとなりそうだ。ということでこの試合を一言であらわすと「いまいち」我ながらすんごい感想。チャンチャン♪