名古屋 1 - 4 G大阪

BSでテレビ観戦。たぶん名古屋グランパスの試合を観るのがベンゲル監督時代以来というぐらい久しぶり。2,3年前からG大阪の試合を中心に真剣にJリーグをみるようになったけど、なぜか名古屋の試合は見たことなかった。だからなのか試合から数日経った今、印象に残ってるのが名古屋の選手が多い。

まず楢崎。スポーツニュースのハイライトでは失点後に怒ってる楢崎しかみたことなかったが、この試合もそのままの印象の楢崎であった。あの大チョンボの後、しばらく起き上がらなかったのはきっと恥ずかしさのあまりなのか。それと楢崎を見るとラグビー日本代表の大畑を思い出す。似すぎてる。

左サイドの渡辺圭二。後半途中、足をつって自分から交代。交代直前のプレーからしたら、もっとやれそうなのにアッサリ自分から交代。解説の木村和司も「う〜ん。若いのでもっとアピールしてほしいですね」ぼくもこれにはちょっとびっくりしたというか。プロとしてどうなの?と思ってしまった。(ほんとに足がやばかったのかもしれんが)

ガンバで印象に残ってるのは寺田かな。久々に寺田の強引なドリブルをみたし、アシストもしてたしね。控え選手が活躍すると嬉しいね。