絶対的真理

大阪から母と妹が遊びに来ました。
母と妹と一緒に柴又帝釈天と寅さん記念館に行きました。
ぼくは寅さん映画を最初から最後まで通して観たことがありません。映画にも寅さんそのものにも、あまり魅力を感じません。寅さん記念館に行ってもこれといった感動はありませんでした。
大勢の人に注目される対象には常に「いや、私はそんなもの興味がないですよ」という少数の反対意見の声が必ずと言っていいほどあります。ぼくがネット上でリサーチした結果では、『サッカーに興味がない』『ジブリ映画に興味がない』『寅さん映画に興味がない』この3つの声が圧倒的に多いです。ぼくはこれを名づけて『三大興味ない』と呼んでいます(今まで一度も使ったことはありませんが)ぼくがこれまで生きてきて、この3つのうち、どれにも当てはまらない人間に出会ったことがありませんし、人間なら絶対に上記どれか一つには当てはまるはずです。これは絶対的な真理と言えます。要約すると絶対的真理です。
母は寅さん映画が大好きなので大変楽しんでいました。ぼくも感動はありませんでしたが、それなりに楽しかったです。