箇条書き

金曜日

  • 奥さんが長谷川穂積の10度目の防衛戦を録画してくれていたので、粟生隆寛の試合とあわせて録画観戦。長谷川の試合って初めてみるんだけど、びっくりした。めちゃ強いんやね。具志堅の防衛記録(13回)はぜひとも抜いて欲しい。粟生はもっとスマートなボクシングするイメージがあったけど、長谷川の試合みた後だったので、すごく雑に感じた。

土曜日

  • 奥さんが昼間テニスに行ったので、娘の面倒みながら留守番。寝かしつけるのにかなり苦労した。その後、夕方から味スタでフットサル。今年最後ということで、いつもの3チームをばらして混合でチーム編成。やっぱ上手い人とやるのは楽しい。体力もそこまで消耗しなかった。

日曜日

  • 大掃除の日。毎年、年末は実家で過ごすので、12月中旬ぐらいからちょっとずつ大掃除をはじめる。風呂場と洗濯機まわり。冷蔵庫と台所の油よごれをこなす。1年間の汚れというか、1年間見て見ぬふりをして、目をそむけてきた場所を重点的にきれいにする。窓拭きもやろうと思ってたけど、昼飯後、こたつで長い時間寝てしまった。年賀状も進めなくては。師走。