ガンバー!!

というわけで、久しぶりにガンバのこと書いてやる。前回の書いたのが6月の新潟戦だったから、3ヶ月ぐらいガンバについて書いてないことになるな。
知ってのとおり、この「んぼ犬の日記」はくだらねぇ日々の生活を綴ったエッセイもどきのブログや、才能も無いくせクリエイター気取りでイラストを載せてるしょっぱいブログ。ましてやウケを狙った中身のないネタブログでもなんでもなく、まぎれもなく硬派なサッカーブログなわけでして、最近そこらへんを勘違いしてる輩がここを読んでいる奴にもチラホラ見受けられるけど、そこは声を大にして「違うから」(YAZAWA風)と言っておくよ。小便くさいガキども、そこんとこ夜露死苦な。
で、俺様な。ガラにも無くちょっと反省してるわけよ。ていうのも、前回の日記でガンバの優勝の芽は完全になくなったなんてこと言っちまったからさ。人間てのは言っていいことと言っちゃいけねぇことがあるのは俺様も重々承知してたんだけど、つい負けた腹いせに、つまんねぇこと言ってしまったよ。そんなこと言ったってしょうがないのにな。
というわけで、あの敗戦からもガンバはACLの敗退やら、同じ相手に等々力で負けたり(遠藤のPK失敗というおまけ付き)、ナビスコ敗退やら、松代さんがヤラカシたり、毎度おなじみオイルマネーでブラジル人引っこ抜かれたりと、苦しい状況が続いたわけだけど、ここにきてようやく、去年の過密日程からのコンディション不良が払拭されてきたのか、ガンバらしいパスサッカーが戻ってきたようだ。順位もそこそこいい位置にいるしね。
んで、次は魔境味スタ。でも家から一番近いし、月イチで隣のコートでフットサルもしてるし、ある意味、俺様的にはホーム。でも、味スタのガンバ戦あんまいい思い出ないんだよなー。いい思い出で記憶にあるのはまだ名門ヴェルディがJ1にいたときに、アラウージョの虎の子1点を守りきって勝った試合だろうか。あの時は宮本のラインコントロールにワシントンが引っかかりまくって面白かったなー。
もちろん来週、俺様は観にいくよ。あと、おっきい声では言えないけど、ワイフとちっちゃい人間も連れてくよ。ワイフとサッカー観にいくのなんて、何年ぶりだろね。ちょっと記憶に無いな。平山相太がでてた高校選手権以来か?しかも、ちっちゃい人間はこれがガンバデビューだからな。いやー、楽しみだぜ。ワクワクするぜ。ういひひひ。はやく週末にならんかなー。