ハイク

あいかわらず、ハイクではガシガシ描いてます。
最近、平日の唯一の楽しみが寝る前にイラストを描くことと、そのイラストについた☆を朝、電車に乗る前に携帯で確認することだったりします。地味だけど、安上がりでわりに健全な趣味だと思ってます。
純粋に描くのが楽しくて描いているのか、☆がつくのが嬉しくて描いてるのか、というと、どっちもだけど、やっぱり誰かにみてもらって反応してもらわないことには、モチベーションがあがらないところがあります。
それでは気にいってる絵を解説付きで紹介していきたいと思います。
 


うだるような暑さのなか、お昼休みに通りを歩いてるき、家と家の隙間から向こう側の通りまで見えました。海ではなかったけど、そこに海がみえたら素敵だなと思って描いた絵です。
 
松平健太

世界卓球の男子シングルスの試合をみてて、かっこいいなと思って描きました。なかなか素材がなくてYoutubeの動画を静止さしたのを見ながら描きました。まだ10代の選手だそうです。
 
青黒い手

描きたいものが何にも思いつかなくて、ノープランでかまぼこみたいな形をしたものをコネコネとうーんうーんと考えながら、なにも考えずに描いていたら最後は骨の手になりました。ノープランで描くと最終的にはちょっと気持ち悪い絵になることが多いです。
 


これは完全にパクりました。元ネタはふせておきますが、誰かが描いたイラストやら作品に刺激を受けるってことは、自分が描くときのモチベーションとなります。入力も出力もどちらも大切です。